Sauna

【SAUNA RESET Pint(サウナリセットピント)@浅草】個室サウナに行ってみたら最高だった!

こんにちは、旅サウナ―まこです。
旅行に行くと、その土地の有名なサウナ施設をめぐったりするのが楽しみの一つとなっていますが、普段の生活では、近所の銭湯やスーパー銭湯、サウナ専用施設のサウナに地味に通っています。

都内にある銭湯や、話題になっている施設は一通り行ってしまったので、お気に入りのサウナ施設ばかりリピートしている今日この頃ですが、唯一体験していなかったのが「個室サウナ」でした。

昨今のサウナブームで、サウナ専用施設(渋谷サウナスのような)や個室サウナがたくさんできています。個室サウナに関しては、高いお金だして、おひとりさまで、個室でサウナってどうなのかな?と思っていて、実はちょっぴり敬遠していました。

ところが、SAUNA RESET Pint さん(@浅草 2022年6月OPEN)で、個室サウナを一度体験してみたところ、「最高すぎる!」と180度印象が変わり(笑)、私のように「わざわざ個室サウナに行かなくても…」と遠慮していた方にも、「個室サウナ」の体験をおすすめしたく、また「PINTさんが最高だった理由」もご紹介したいと思います。

最高だった理由8つ

ストレスフリー

個室ではすべて自由なのが最高です。公衆のサウナでは、混んでいたりうるさかったりたまに汗のにおいがしたり…と、自分にとって、常にベストなコンディションでないこともあるのが難点。

それが個室だと、他人に気を遣う必要がないので、開放感があります!ずっと寝サウナしながらなど好きな姿勢で、ロウリュも自分のタイミングで。

PINTさんのサウナ室は個室なのに2段あり、寝転んでも余裕の広さ。枕もあり、ベストな体制で寝サウナできて、とにかく楽!

ぼーっとしたり考え事をしたり。おひとり様サウナ、解放感いっぱいでリラックスできます。

水風呂もある!

個室サウナは冷水シャワーのみというところも多いですが、PINTさん、ちゃんと水風呂もあります!サウナあとは水風呂でクールダウンしたいので、水風呂があるのはうれしいポイントです。

2つある水風呂は共用となっています。今のところ空いている時間ばかり利用しているからか?他の人とバッティングしたことはないです。(VIPルームはお部屋に水風呂があり占有できます)

温度も14度―15度としっかり冷えています。ちなみにめずらしくお湯の風呂もあります。サウナ前にお湯につかると体が温まり汗をかきやすく効率がよいですし、サウナあとにもお湯につかりたいときもあるのでありがたいです。

ロッカー:9F(男性)8F(女性)、サウナ:6・7F(男性)4F(女性)、ラウンジスペース:5F(男性)3F(女性)

外気浴と内気浴も

こんな感じの共用外気浴スペースがあります

共用外気浴スペースもあって素晴らしいです!個人的にはサウナに隣接する、自分ひとりで休憩できる内気浴スペースがお気に入りです。扇風機や冷房で十分にクールダウンできますし、完全おひとりさまで休憩もストレスフリー!

感動的な清潔さ

ごみ一つない清潔なパウダールーム!

清潔感」はサウナ施設で一番といえるくらい重要ポイントですが、PINTさんはロッカールーム、サ室、シャワールーム、水風呂、お化粧室、何もかもが清潔で気持ちがよいです。メンテナンスがすみずみまで行き渡っています。

サウナ室内は、ロウリュ用のアロマ水が用意されており、いい香りで癒されます。絶対に汗臭くありません。水風呂まわりやろうかも水でびちゃびちゃになったりしていなく、とにかくきれいの一言。

タオルはバスタオルと中サイズのタオルを一枚づつ貸してもらえるのですが、小さなフェイスタオルは使い放題となっているので、汗を拭くにもきれいなタオルを使えて気持ち良いです。さらには館内着も上下わかれていて着心地もよく、いい感じです。

ラウンジでリラックス

サウナ後の45分で、別フロアのラウンジが利用できます。仕事ができる集中ルーム、VRルームやゆらぎ・瞑想ルームなどの個室があり、アイスやヤクルトなどのドリンクも用意されています。

私はサウナのあと時間に余裕があるときに、アイスをいただきながら「ゆらぎルーム」利用しています。ただ、焚火の画像をみながらリクライニングチェアでゆったりしているだけですが癒される気がしますね(笑)そういうゆったりする時間も大事な気がします。

充分な時間設定

PINTさんの場合、個室サウナを75分フルで利用できます。プラス45分の別時間で、シャワー・共有お風呂・パウダールームや癒しルームも利用OK。

サウナも75分あれば、休憩に時間がかけられて、ゆったり3‐4セットできるちょうどいい時間設定と思います。(60分だとちょっとあわただしいかも)

また女子はドライヤ―に時間がかかるので、パウダールームの利用に45分あるのはありがたいですね。時間が余れば、癒しルームでリラックスできます。

リーズナブルなお値段

個室サウナは非常に高いところが多く、高いお金払ってまで…と躊躇していました。ところがPINTさんでは、土日でも3500円(時間と曜日で値段は2500円~4000円と変動)と、手が届きやすいお値段設定です。(平日限定の回数券なら1回3000円!)

リーズナブルなお値段でストレスフリーなサウナ体験できるので、病みつきとなってしまい、リピート利用しています。

カップルでも

ドリンク飲みながら待ち合わせしたり

男女で同じお部屋を利用することはできないですが、同じ時間帯にそれぞれ予約して、終了後に合流すればデートにも活用できます。

男女一緒に入れる個室サウナや貸切サウナもいくつか行ってみたのですが、都内では高いところが多く頻繁には行けないかも?

Pintさんは午前中が比較的すいているようなので、空いている時間にパートナーと同じ時間帯で予約して、サウナですっきりした後におでかけするのがいいですね。

広い待ち合わせスペース

まとめ

高いと躊躇していた個室サウナでしたが、行ってみたら最高でした!個室サウナは施設によってさまざまな特徴があるので、自分のニーズに合う施設をみつけられたら最高です。

Pintさんは、きれいでコスパもよく、個室サウナ初心者にも気軽にお試しできる素晴らしい施設ですので、ぜひ足を運んでみることをおすすめします。

SAUNA RESET Pint
★基本情報★
error: Content is protected !!