Hotels

【シェラトン都ホテル東京】隠れ家的ホテルに宿泊してサウナを満喫する

こんにちは、旅サウナーまこです。年間60~70泊ほどホテルに宿泊していますが、その中でも特にお気に入りのマリオットボンヴォイ系列「シェラトン都ホテル東京」。

この記事では、隠れ家的名ホテルである、シェラトン都ホテルのサウナや宿泊が大変オススメな理由をご紹介します。

関連ホテルサウナ記事:リッツカールトン東京サウナ体験記リッツカールトン日光サウナ体験記

おススメポイント 5つ

ひっそりとした立地

港区白金台にあります。目黒と品川の中間の、閑静な住宅街で、落ち着いている、上品なホテルです。隠れ家的で、たくさんの人であふれて密になったりしないところが気に入っています。

行き方

目黒駅と品川駅から送迎バスが15分おきに出ています。徒歩では、南北線・都営三田線の白金台駅から徒歩4分白金高輪駅から徒歩5分、都営浅草線高輪台駅から徒歩15分です。

泉岳寺

シェラトン都ホテルから徒歩15分ほどにあるおススメお散歩スポットです。泉岳寺は忠臣蔵で有名な浅野内匠頭や赤穂浪士義士47名のお墓があり、忠臣蔵の歴史博物館など面白い施設もあるので、歴史好きなら一度は寄ってみる価値ありです。

泉岳寺前のお土産屋さんでは、芸能人やご近所の方にも人気の、赤穂名物の塩味饅頭「志ほ万」や「有平糖」、購入しました。(大変美味しくて、また後日買いに行くつもり)

定期的に赤穂市からとりよせていて、わざわざ買いに来る人が多いとのことです。

手が届くお値段

宿泊のお値段も、リッツカールトンなどの超ラグジュアリーホテルに比べれば、一室1泊1万円台とそれほど高くないのに、優雅な気分を味わわせてくれる、素晴らしいホテルです。

マリオットボンヴォイメンバーの私は、3-4か月に一回、マリオットボンヴォイ公式サイトから予約して宿泊しています。

ですが、時々一休のサイトでもびっくりするようなお得なプランがあったりして、要チェックです。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

先日は一休のお得なプランで、最安値のスーペリアダブルのお部屋で予約したのですが、お部屋をデラックスのお部屋にアップグレードしていただけて、嬉しい限りでした!

空いているサウナ室

宿泊者とヘルスクラブメンバー限定で利用可能なシェラトン都ホテル東京内の都ヘルスクラブ。プールとフィットネスとサウナと大浴場があります。

ホテル宿泊者であれば一人一回1,675円で利用できます。(マリオットボンヴォイのプラチナステータス以上をお持ちの方など、ラウンジアクセスできる方は利用料は無料)

一休のプランで、ヘルスクラブ料金込みのお得なプランも出ることがあります。


サウナはいつも空いていて貸切状態…なのが何より一番素晴らしいポイントです。


新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言後しばらくヘルスクラブは、宿泊者ビジターにはクローズしていました。(ヘルスクラブのメンバーのみ解放)

2022年1月以降は、時間短縮ながらオープンされており、先日宿泊した際にもへルスクラブ体験してきましたが、素晴らしい施設でした!

サウナ室

クラシックなサウナ室で、90度としっかり熱く、汗もたっぷり。定員レディース6人ほど、メンズは12名ほど。

男女とも、とにかく空いているのが良し。利用しているのはほぼヘルスクラブメンバーのみのようです。

一人でのんびり瞑想できたり誰もいないときには寝サウナもできたり。

水風呂もあり、かけ流しのため、体感冷たく気持ちが良いです。温度は20度ほどと冷たすぎず、じっくり浸かってクールダウンできます。

最近はサウナブームもあり、スーパー銭湯や銭湯のサウナは密になることも。シェラトン都ホテル東京のサウナでは密になる心配もありません

優雅にサ活

バスタオルやタオルは利用し放題ですし、バスローブを着て休憩できるのもホテルサウナならでは。休憩室でも、人とバッティングすることがほとんどありません。

ドリンクも飲み放題です。お水の他にコーラなどの炭酸や、お茶・カルピスなどあり、私はカルピスを大量に飲んでいました(笑)

実に、優雅にサ活を楽しめます。

プール

都内最大級の25メートル4レーンのプールで、しっかり泳げます。利用料に水着・キャップレンタル料が含まれているので、手ぶらでOK。私はゴーグルを持参しています。

空いているので、時間を気にすることなく好きなだけ泳げます。

サウナ⇒プール⇒サウナと行ったり来たり。プールとの動線もよく、最高です。

居心地の良いお部屋

建物の古さを感じさせないキレイさや、ベッドの寝心地の良さ、ゆったりとして居心地よく過ごせる空間、がお気に入りポイントです。

ちょっとしたウエルカムドリンクなどのサービスも嬉しいです。

心温まるおもてなしにも感激

中華レストラン 四川

中華&辛いもの好きにはたまらない四川さん。麻婆豆腐や担々麵が美味しいです。

四川の担々麵がお気に入り

サウナやプール、フィットネスで運動したあとに食べたい、美味しい中華のレストランがあるのも嬉しいです。

近隣のサウナ施設

シェラトン都ホテル東京の近所にも、アクアガーデン三越湯竹の湯などの銭湯があります。もし都ヘルスクラブを利用しない場合には、こちらの銭湯サウナを利用するのも手かと思います。

アクアガーデン三越湯は徒歩15分弱、竹の湯はタクシーで約700円ほどの距離です。

ちょっと離れますが恵比寿の改良湯も都営バス田87番(三光坂下⇒東2丁目 約20分)で行けます。

まとめ

いかがでしたか?

自分のちょっとしたご褒美に、ちょっと贅沢なホテルでサウナやプールをしながらのんびりすごすのに最高の、シェラトン都ホテル東京です。

1月―3月は、ホテル宿泊が特にお得な時期になっていますので、この機会にぜひ、シェラトン都ホテル東京の宿泊とサウナの体験をお勧めします。

シェラトン都ホテル東京 基本情報